2010年06月27日

女性にとっての正念場の時って・・・??


女性にとっての正念場の時って・・・??


私が、今までの人生を少し振り返ってみると・・

女のとして、大きく人生を変える年齢は??
30代前半・35迄の様に感じます。
そのまま、仕事続けるか?
結婚するか?

icon99仕事の場合
現状は、定時に成ったので、お疲れ様です!!
では、女と言え、将来が厳しい様に感じます。
(リストラ対象なるか!?)
女として、一番油の乗ってきた年齢・時期。
会社として、頼りに成る時期に入ります。
「任せておいて安心!!」


icon99結婚の場合
勿論、両立OK!!
ですが、何れ、子供も産まないといけない年齢・・
のんびりして居れない年齢に入ります。
カシコイ子供を産むには、良い年齢です。

しかし、仕事との両立は苦難の技!!
何だ!言っても、女性の方がリスクは大です。余裕が全く無くなります。

結果、退職となるか?(会社としても、有りがたい!と判断なるか?)
定時で、変えられるのも、いささか、困る時も有るでしょう?
会社と言うより・・同じ職場の仲間?。

icon134どちらを選択するか?

シングル!?

仕事を選ぶなら!
出来る女に成りましょう!!
ただ、結婚相手もいない。仕事?本当はやめたいけど、次の仕事が無い。
なんて、だらだら思いながらの社員は、愚痴も多くなる可能性も大!

職場の人間関係の愚痴・・よくわかりますが・・
言っても始まらない!相手は変わらないのですから、自分が変わるしかないのです。

では、どうしたら、変われるのか??
目標を決めるのです。

女としての、魅力(美貌・教養・知識・道徳・など・・)
自身の持てる女性は、綺麗!!オーラが有ります。icon97

外見も勿論!内面も磨きをかける!事です。
難しい事かもしれませんが、40迄には・・○○とか・・

1つ、勘違いされては困るのが、綺麗です。
綺麗=お化粧を、厚く塗り・アイメークバッチリ!!強い香水を付ける!茶髪!の事では、有りません。

人間本来の素肌美・ナチュラルで透明度の有る清潔感のある肌・ナチュラルなメークです。
エチケットにも気を使う事も大事・・(人工的な安っぽい香りは、NGです。)選択できるセンスも大切でしょう。

言葉使い
最近、意味の解らない言葉を、良くTVでも聞きます。

うちら!○○っす!・マジ・・・??
これで、点数はダウンします。全て、評価-です。どんなに、オシャレしても・・・
方言は構わないと思います。無理して、標準語使わなくても・・TPOに合わせれば・・良いのでは?と思います。

icon64ハロー効果!!第一印象です。
人間は、外見ではない!と言いますが、何だ言っても、第一印象で略決まりです。
綺麗か否か?好きか否か?ポイントはかなりの大です。

その為にも、さりげない綺麗(美肌・オシャレ)は大事ということです。

(ハロー効果につきましては、詳しく次回に書かせて頂きます。)
こうしながら、本当の、自分のアップ度が自然に出てくるのでは?と考えます。

目標を持って、女磨き・・
常に意識すれば、職場のマンネリ化も無くなる!
   結果、
自分の向上につながり、仕事出来る!(長年の経験)+自信に繋がります。
★いつの間にか?輝いてる女性に変身出来る事でしょう!!

仕事を選択された方には、是非、がんばってほしいものです。

ちなみに、私も、仕事を選択しました。
辛い時も沢山有りますが、楽しい!!がわずかですが、そのわずか!が増大して何倍ものとても楽しい!!になります。

こうなると、ちっぽけな事は、全く気に成りませんし、忘れてしまっております。

icon93人間って、不思議です。
限りなく、アップ出来る・・努力次第で・・・そう実感いたします。
そうしてるうちに・・・素敵になった貴方となら自然と出会も増えて行きます。
共感できる新しい友達・・
共感出来るパートナー・・・

良いことばかりです!

昨今、私個人的に思うには、「一生死ぬまで努力!!」と感じる様になりました。
これが、有る程度達成できた時、後悔なく、与えられた人生を末闘できるのでは?と感じます。

そう、考えれば、これから先も楽しみとなりますicon65

   ●少し、重たい話になりました。私も、努力しながら勉強中ですので、 ご参考まで・・icon14

【余談】坂本竜馬を見ておりますと、女性だけでなく男性も同じくかんじます。
  ただ、男性の、油ののってくる年齢は、40代~の様に感じます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  足の臭い・除菌・水虫気になる方は!!おすすめ!!
http://aqua703.yoka-yoka.jp/e269399.html

  酷い肩こり・猫背・PC肩こり当店にお任せ!!
http://yoka-yoka.jp/admin/entry_list.php
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アクア・あくあ・Aqua・美容・肩こり・痩身・まつげパーマ・美顔・顔矯正・足・かかと・ブライダル・メーク・講習 等々

★別事業 (鳩被害)
http://www.hatoyoke.net/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








Posted by Aqua703 at 03:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。